1999/6/105月に6カ月点検をしました。1000km点検のときにオイルを交換しなかったので、4月に交換したのですが、この6カ月点検でも強引に交換されてしまいました。メニューに入っていて、分割できないそうな。インチキだ!結局4月の交換から1カ月で、またオイル交換しました。もったいない。でもゴールデンウィークで秋田、岩手と2000kmは走ったと思うので、ま、いいか。
1999/2/2
年末年始に岩手・秋田に行ってやっと走行1000km越えました。1000km点検に出しましたが、特に大きな故障はありませんでした。ただし、シートベルト未装着アラームが鳴らなくなり、修理。
1998/11/25
昨日納車でした。周りの友人がしきりに聞くので、以下のヒントを出しておきました。
1.1800ccガソリンエンジン
2.頭金ゼロのローンで買いました(金利やすいし、チャンス)
3.「箱形」ではない
4.おれも、もう若くない
これでも絞りきれないと言うので、超スペシャルヒント。
5.トヨタのディーラーで買いました
さて、これで大多数の人は「カルディナ」と思ったようです。ちなみに、当初の目標は「ステージア」(本当はボルボ)、値段を聞いてすぐにあきらめました。その他物色したものは、レガシィ、アコード(セダン)、アベニール、カミノ、プリメーラUK、そしてレグナム。実はレグナムの商談ではかなり悩みました。こだわったところは、1.マニュアル、2.4WD、3.周りで誰も乗っていない、ことでした。3にこだわりすぎて決めた頃には1、2はあきらめていました。ちなみに、トヨタとマツダの車だけは買いません(あれ?)
友人Tに見せたらびっくりしていました。そんなにいいか?ついでに、エンジンのグレードは1300ccから2000ccまであるそうです。1300ccなんか使えるんかねぇ。
今の愛車は、走行キロ184370kmでスクラップとなることになりました。アーメン。
1998/11/3
ついに買い換えることになりました。今月中の納車が目標です。何を買ったかはまだ秘密です。営業の人が間違えて別の車持ってきたらまずいから。
今の愛車は記念撮影しなきゃ。現在走行キロ184000km。
1998/2/15
愛車は腐ってます。
近頃(1998/2/15)は下の写真のようです。
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TATA 2002